ALPHAのアドバンスモデル「ALPHA - Mips Air Node」販売開始のお知らせ

KPLUSの既存商品「ALPHA」のアドバンスモデル「ALPHA - Mips Air Node」を4月15日(土)よりKPLUS公式オンラインショップで販売を開始することを発表いたします。

 

ALPHA - Mips Air Node

洗練されたフォルムと高い機能性を併せ持つ、ALPHAにアドバンスモデルが登場。新しいALPHAは、最新のプロテクションシステム「Mips® Air Node」を搭載し、更なる軽量化とより高い通気性を実現しています。

サイクリングをもっと楽しくもっと快適に、そしてより安全にしてくれる最先端テクノロジーが集約されたオールラウンドヘルメットです。

 

Safety

「Mips® Air Node」は、ヘルメットに安全性と軽量性、そして通気性を提供します。

Mips®とは多方向から受けた衝撃に対する防護システムで、脳が持つ防護性を模倣して設計されており、頭部への衝撃を緩和させることを目的に開発されたテクノロジーです。

最新のプロテクションシステムである「Mips® Air Node」は、Mips®独自のテクノロジーをインナーライナーへ統合することによって、大幅な軽量化と高い通気性を実現。
衝撃を受けた時、特別に設計されたエネルギーを吸収するレイヤーが可動することで、頭部に深刻な傷害を与えるリスクを低減します。

さらにALPHA – Mips Air Nodeは、頭部全体を包み込むような深めの帽体を採用することで、安心感のある被り心地を提供しています。



Fitting

ALPHAは、KPLUSのニューテクノロジー「K2フィットシステム」を採用しています。

まず目を惹くのは、後頭部にレイアウトされた美しい調整ダイヤル。
機械式時計の複雑機構の象徴ともいえるトゥールビヨンにインスパイアされたフォルムを有します。

ダイヤルは適度な厚みと大きさを持ち、つまみやすく、容易に回転できるように設計されており、機能美と造形美を両立しています。

ダイヤルを回すと、頭部を固定するプレートが立体的に可動して周径を調整します。
この計算されたプレートの動きにより、どのような頭部形状でもしっかりとフィットします。

 

Breathable & Aerodynamics

ヘルメットの内部を快適なコンディションにキープするため、エアロダイナミクスに基づき、それぞれに角度をつけた、17のベンチレーションホールをレイアウトしています。 

前方にレイアウトしたエアロホールから風を取り込み、ヘルメットの側部、そして背面のベンチレーションホールに向けてスムースなエアフローを実現。

最適化されたエアフローは、ヘルメット内部の不快な熱や湿気を取り除き、常に快適なコンディションをキープします。

前方から後方にかけて形成された流麗なフレームラインと計算されたベンチレーションホールの組み合わせが、高い次元で通気性とエアロダイナミクスを両立します。

Size & Weight

サイズ
頭囲
重量
S
53-56cm
235g
M
56-59cm
275g
L
59-62cm
305g

 

最新のプロテクションシステム「Mips® Air Node」は軽量化に大きく貢献しており、新しいALPHAは、Mサイズで275gと約7%の軽量化に成功し、より高い快適性を実現しています。

乗車姿勢を取った際にヘルメットの重心位置が、頚椎の上部付近に来るように重量配分をバランスして設計しています。着用してみると重量による負担を感じにくく、長時間のライドでも頸部が疲れないような工夫が施されています。

 

Price 
価格:¥29,700[税込]

 

Color
AWS White, Matte Black, Champagne Gold

 

KPLUSの新商品「ALPHA – Mips Air Node」は、4月15日(土)よりKPLUSオフィシャルウェブサイトで販売を開始いたします。

 

ALPHA - Mips Air Node
商品ページ

KPLUSフラグシップショップ Cross Coffee
www.cross.coffee

 

ブログに戻る