新商品「META」販売のお知らせ

KPLUSの新商品「META」を、6月17日(金)より販売を開始いたします。

META

METAは”Off-road”と”On-road”をクロスオーバーに挑戦する、グラベルバイクとロードバイクのライダーのために設計されました。


「今まで走ったことのない距離を走破することを目指してライドに出かける」
「初めて見つけたグラベルを冒険してみる」
「お気に入りのサイクリングロードで遊ぶ」 


どんな遊び方にも対応し、楽しむことができるヘルメットをコンセプトとするMETA。

METAがあなたの好奇心をくすぐり、新しい冒険へ誘い出します。

 

Cross-border All-rounders ~全地形探索

METAの設計は、オフロードバイク用ヘルメットと、ロードバイク用ヘルメットの特性をサンプリングすることから始まりました。
KPLUSラボによるエアロダイナミクスと衝撃試験のデータ分析により、通気性・低空気抵抗・保護性能の3つを兼ね備えたMETA独自のキャップモデルが完成しました。

流線形のエアロダイナミクスに貢献するフォルムは、ファッショナブルかつシンプルなビジュアルを提供します。

どのような地形、コースプロフィールに関わらず、あなたのライディングをサポートする万能型ヘルメットです。

また、KPLUSの他モデルと比較して浅めの帽体を採用することで、オーバーサイズのアイウェアとの相性も抜群。着用時、顔のシルエットを美しく引き立てます。

 

Quick-release Visor

METAに搭載されたクイックリリース・バイザーは、ヘルメットの側面に穴をあけてネジで固定するタイプではなく、マグネットクリップによりバイザーの着脱を可能にします。
これによりバイザーの取り付け穴をなくしたデザインを実現し、ルックスの美しさを損ないません。
また、片手で容易に着脱することができます。

バイザーを取り付けることにより、オフロードライディング時に小枝や草から顔を保護するだけでなく、日差しを遮り、急に雨が降ってもアイウェアが濡れるのを防ぎます。
ロードでは日差しや雨を遮り、オフロードでは障害物から顔を保護、シームレスにライディングをお楽しみいただけます。

METAのクイックリリース・バイザーはCCFTMコーヒーカーボン再生繊維技術で作られています。
炭化させたコーヒー豆のカスからバイザーが製造されており、環境に考慮した素材であるだけでなく、高い耐久性とコーヒー自体の抗菌・脱臭効果も兼ね備えます。

 

Fitting

METAは、KPLUSのニューテクノロジー「K2フィットシステム」を採用しています。
ダイヤルは適度な厚みと大きさを持ち、つまみやすく、容易に回転できるように設計されており、機能美と造形美を両立しています。

METAは浅めの帽体ながらK2フィットシステムによって、しっかりとしたフィット感を確保し、心地良い被り心地を提供します。

ドイツ製で特許を取得した「FIDLOCKR」のマグネットバックルを採用。
直感的な操作感が心地良く、バックルを近づけるだけで小気味よくカチッと締まります。
取り外しも容易で、片手で着脱することができます。

ヘルメット内部に装着するフォームパッドは吸湿速乾性の高いCoolmaxRを採用しています。
5mmと10mmの厚みの異なるレギュラーフォームと、低反発素材を採用した5mmのメモリーフォーム、METAは3種類のフォームパッドが付属され、フィット感の微調整が可能です。

 

Color

グラベル、ロード、バイクパッキングにカフェライド、更には通勤にアーバンサイクリングなど、シチュエーションを選ばずにサイクリングを楽しむことができるMETA。
ありそうでなかったカラーラインアップは、さまざまなシーンに合わせることができます。

 

Price, Size & Weight

META
価格:¥24,200[税込]
COLOR:Moss Green、Agate violet、Starlight black、Gravel white、Marlstone grey

サイズ

頭囲

重量

S

53-56cm

265g

M

56-59cm

289g

L

59-62cm

319g

 

KPLUSの新商品「META」は、6月17日(金)より、KPLUSオフィシャルウェブサイトと、東京都稲城市にあるKPLUSフラグシップショップのCross Coffeeにて販売を開始いたします。

商品ページはこちら

ブログに戻る